SSブログ

鉄路 [海風抄]

 

 

 初めに考え付いた人は、誰だろう。

Parallel slalom.JPG

      いやな路線もあれば、わくわくするような路線もある。

いずれにしても日本に初めて鉄路が敷かれてから、まだ100年ほど。

                                           良く、頑張ったと思う。

 

おしまい


タグ:鉄男 線路
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

春分

最初に考えた人?   てつろうさん、・・・・であるはずもなく。
by 春分 (2008-07-02 17:33) 

Anchor

春分さん♪
恐らく、「鉄は、熱いうちに打て!」 と言った人に違いありません。^^

調布のおじさん♪
たたらさん♪
xml_xslさん♪
takemoviesさん♪
Rinさん♪
   nice、有難うございました。
by Anchor (2008-07-02 21:55) 

Rin

江ノ電ですか?
Anchorさんは鉄男君なのでしょうか?
京急の駅のポスターで、鉄道に関する写真コンテストの
募集を見ました、腰越付近で撮られた江ノ電のお写真
良いと思うにですが・・・^^;どうですか?
by Rin (2008-07-03 19:42) 

solty

ここを駐車場にしてくれたおかげ?で 江ノ電の撮影ポイントがひとつ増えましたよね。車両を狙うにはかなりのポイントかと・・♪
by solty (2008-07-06 17:31) 

Anchor

Rinさん♪
自分は鉄ちゃんという自覚はないようです。
車両コードの「モハ・クハ」なんて、どんな意味があるのか知りませんし...^^;
京急ですか。 最近はご無沙汰です。
Rinさんにお誘いを受けましたので、応募してみましょうか。

soltyさん♪
江ノ電の苦悩が伺えるような...。^^;
江ノ電の野望としては、まだ本数増やしたいと思っているのでしょうか?^^
シミュレーションゲームにしたら...売れる訳ゃ~ないっすよね。^^
by Anchor (2008-07-13 23:37) 

海月

こんばんは(*^^*)

線路を見ていると
線路の上を歩きたくなります^^
特に単線の線路を見ると
何処まで続いているんだろう…
なんて思ってワクワクしてきて
歩きたくなっちゃいます(*^^*)
by 海月 (2008-07-14 02:22) 

Ranger

Anchor さん、こんにちは!

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 14:44) 

Anchor

海月さん♪
廃線歩きって、鉄オタのジャンルにあるそうですよ。^^
でも、ここでやったら、轢かれます。

Rangerさん♪
お帰りなさい。 そして、本当にお疲れ様でした。
敵、撃破! やったっすね。
今度は作戦終了後の休息。
徹底的に休んでください、安らぎを覚えるまで。
これも任務ですよね、たぶん。^^

nice、を下さった方々♪
有難うございました。
by Anchor (2008-07-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まい これくしょん憶の細道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。