SSブログ

久方の7里ヶ浜 くもる [海風抄]

 

 

約 ひと月ぶりの更新となる。 

何かと色々あり、「もう更新できるようになるまで、何もしないぞ!」 などと、ひとり意気込んでいた。

 

時が来て、久々に来てみれば、太陽こそなかったものの、海の風はいつもの通り。

ただ少し、肌寒い。

enoshima cloudy.JPG

この海に来て、地震のことが思い浮かんだ。 

そろそろ、本気で準備した方がよいか、などと思ったりした。

 

 

 

あの森にリスを見た。

もう暗くて写らなかったが、桑の実と木イチゴをむしって食っていた。

鎌倉市はこのタイワンリスを、害獣指定にしていると聞いている。

inamuragasaki cloudy.JPG

 

着いたのが夕方遅くだったので、すぐに暗くなる。

稲村ケ崎では、どら焼きを食った程度で大したこともできず、

体を温めるため歩いて江ノ島へ向かい、岩海苔を買って帰る。

1袋@¥400×3個購入。みそ汁に入れると、贅沢さを感じる。

night seen 1.JPG

 

 

1回のシャッターで約20~30秒間の世界。

曇ると本当に何を撮ってよいやら、迷うばかり。 未だ、その域を出ていないことに気付かされた。

night seen 2.JPG

また、blogビギナーになったような感覚。   再スタートです。

 

 

おしまい


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

小雨

お久しぶりです。お疲れ様です。

きれー…
こちらも、今は雨が降っています。
もう少しは、私がいれそうかな…大雨になるかも。
by 小雨 (2008-05-19 02:22) 

Anchor

小雨さん♫
お久です。 小雨さんに聞いちゃろ。
大雨を "cats & dogs" と言うそうだけど、いまいちイメージできません。
俗語かと思いきや、意外と普通に使われるとか。
"トム & ジェリー" などと言われれば、なんとか想像はつくのかな。
でも、"cats & dogs" = "大雨"って、やかましいからって事で良いのかな?
犬・猫が降ってくる、とは考えない方がいいんでしょ?
by Anchor (2008-05-19 04:53) 

海月

おはようございます(*^^*)
お元気そうで、ホッ・・としました^^

夜景、とても綺麗です(*^^*)
キラキラと光る街の明かりが
海を見守るかのように照らしていますね。
橋からの夜景も、とても素敵で
シャープですね(*^^*)
by 海月 (2008-05-19 06:45) 

凛

おひさしぶりです☆
私も、いまだにそちらの海へは行けずです^^;
夜景きれいに撮れていますね♪
私は曇りの撮影は、そんなにきらいでないですよ♪
マイペースでいきましょう☆
by 凛 (2008-05-19 18:55) 

ハイマン

一枚目のアングル
抜群のアングルですよね~
曇るとさてどうしましょうかね!

by ハイマン (2008-05-20 23:37) 

Anchor

海月さん♫
すみません、ご無沙汰でした。
夜景は、帰り際の最後のテイクとしてやってみました。
橋の欄干に置いて、自動シャッターで。
風が吹くと落ちやしないかと、ひやひやでしたね。

凛さん♫
今回は山でしたね。
僕も少し前の夏に、軽井沢の近く、佐久の望月というところに行ったことがあります。
たしか千曲川を挟んで、反対側の方じゃなかったかな?
朝などは、本当に気持ち良かったです。

ハイマンさん♫
曇ると一気にトーンダウンしてしまうんです。
だから、ガンダムの絵なんか撮ってしまうんですよ・・・って、言い訳になってますね。^^;


調布のおじさん♫
nice、有難うございました。
by Anchor (2008-05-21 01:54) 

Ranger

江ノ島の風景はどんな天候でも絵になるね^^
昨年江ノ島に泊まった時旅館から見た夜景だぁー^^
by Ranger (2008-05-25 20:11) 

Anchor

Rangerさん♫
この島に助けられてると言ってもいいですね。^^;
昨年、江の島に宿泊されたのですか。
磯料理、結構、美味かったんじゃないですか?

イリスさん♫
    nice、有難うございました。
by Anchor (2008-05-25 22:53) 

solty

これからの曇り多き季節に何を撮るか考えましょう。ひと月近くありますから・・(苦笑)
by solty (2008-05-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおとり の 桜丘の上の夕陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。