SSブログ

おおとり の 桜 [巷風抄]

 

 さくら、サクラと浮かれていた時期も、関東では、間もなく終わりつつある。

七重八重 (2).JPG

 

さくらの最後を、飾っていただく。

 

七重八重.JPG

 

 かなり、ボリューム感のある花々。

でも、この花で花見をする人たちを、

今まで見掛けたことがない。

  

七重八重 (3).JPG

 

今が盛り、わが世の春かな。

 

おしまい


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

海月

こんばんは^^

綺麗ですねー!
これは「八重」でしょうか?
フワッと広がっていて
まるで春色のワンピースみたいで
可愛いですね(*^^*)
by 海月 (2008-04-21 00:08) 

solty

ソメイヨシノさんに比べるとクドイのでしょうか・・?
by solty (2008-04-22 18:21) 

wikiwiki

確かに、儚さと言うよりは、華々しい感じが・・・
派手に散るんですけどね。
by wikiwiki (2008-04-22 23:01) 

Anchor

海月さん♫
八重桜でしょうね、きっと。
なんだか、盛りだっせ!と言わんばかりでしたので。^^

soltyさん♫
ボッテリか、ポッテリか、そんな感じですね。

wikiwikiさん♫
日本人の「果てる美学」的には合わない感じですかね。^^



デザイン屋さん♫
xml_xslさん♫
イリスさん♫

   nice,有難うございました。

by Anchor (2008-04-25 00:31) 

Ranger

やっぱ、ボタン桜はゴージャスですね^^
by Ranger (2008-04-25 20:24) 

ハイマン

今から来年の桜楽しみにしています!
by ハイマン (2008-04-28 16:48) 

Anchor

Rangerさん♫
ボリュームありすぎという感じで、桜に似つかわしくないのでしょうか。
「最後の桜」の役割は、割と、寂しい感じでもあるようです。

ハイマンさん♫
長い長い、感じにも思えます。^^
もう戦略は立てましたか?

めぎさん♫
凛さん♫
nice、有難うございました。
by Anchor (2008-04-28 23:44) 

小雨

綺麗ですねー心が洗われます。
こっちにも桜あるんですけど…なんというか。やっぱり日本の桜が好き(笑
by 小雨 (2008-04-30 04:42) 

Anchor

小雨さん♫
今日は、久方ぶりでしたね。 来て頂いて嬉しかったです。
ほんとに、変わったんじゃないか、って思いました。
良い環境に恵まれましたね。 良かったじゃんか。^^


NightMusic_starさん♫
        nice、有難うございました。
         
by Anchor (2008-05-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。