SSブログ

銀のささらなみ [巷風抄]

 

穂は南を向いて、風に揺られている。

        朝が、少しずつ、寒くなってくる。

                    モズの高鳴きが聞こえる。

                               静かな、静かな、里の秋。

 

 

                                                     おしまい


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

奇麗!絵はがきみたい。こんなところに1週間暮らしたら、都会に帰りたい自分とのんびりしたい自分の二つに引き裂かれそうですね。
by (2007-10-20 08:36) 

ハイマン

里の秋
すごく雰囲気が伝わってきます
とっても良い所を切り取りましたね!
by ハイマン (2007-10-20 08:58) 

kana

ん~ すっかり秋ですね!!
励ましのお言葉、ありがとうございました!!!
by kana (2007-10-21 00:33) 

Anchor

◇3フリッパーのピンボールさん
有難うございます。
本当に今はゆっくりと休みたいですね。
海に行くことがかなわないので、日常を追っています。
京都の平熱、了解しました。
読んでみますね。 有難うございました。

◇ハイマンさん
実は、田んぼの一区画なんです。
ゆるい北よりの風で、朝日を反射していたのを見たとき、美しいなぁ、と思いました。

◇kanaさん
秋ですね。
つたない言葉で御免なさい。
でも、本当に与えられた人生を、しっかり生きてゆきたいですね。

◇tommy-miyabiさん
       nice、有難うございました。
by Anchor (2007-10-21 00:48) 

おはようございます!
風にそよいで ふわふわしているススキ
秋らしくていいですね☆私も今度はお天気の時に♪
by (2007-10-21 06:54) 

nico

繊細な感じが伝わってきます。
by nico (2007-10-21 13:02) 

salty

優しい光ですね♪
by salty (2007-10-21 20:11) 

nicolas

この季節のこう風景と色、大好きですー
セイタカアワダチソウの黄色と、シルバーっぽいススキの穂、いいなぁ~
そうそう、風を感じる風景でもありますね。
by nicolas (2007-10-22 14:46) 

Anchor

◇凛さん
箱根までは足を伸ばせないので、地元のススキを撮ってみました。
色々あって、なかなか、撮りに出かけられません。

◇nicoさん
穂はとてもツヤがあって、若々しいといった感じでしたね。

◇soltyさん
朝、少し曇っていました。

◇にこちゃん
秋の黄色は、この草ですね。
ここはバランスよく生えていますね。

◇イリスさん
◇たねさん
     nice、有難うございました。
by Anchor (2007-10-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惑わしの秋桜Risin' & Shinin' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。