SSブログ

べらぼー 道中記 [巷風抄]

 

 

野暮用にて都心へ 

お茶橋から聖橋を望む その向こうはアキバ。 

001.hijiri_bashi.JPG

 

かなり久かたぶりの茶水。 相変わらず汚い神田川。

これでもアユの遡上を観測していると聞いた。

 

 

002.for suidow_bashi.JPG

水道橋方面を望む

箱根駅伝でおなじみ順天堂大学

 

 

003.st. tea's water ( ^^) _旦~~.JPG

聖橋からお茶の水橋方面

 

 

 

005.for akiba.JPG

この区間だけ表に出る地下鉄・丸ノ内線

その向こうに並ぶ川沿いの軒は、なにやらレトロ感が感じられる。

ここから歩いて神田駅方面へ向かった。

 

 

 

006.yie.JPG

こんな家もあるんやね~...などと見上げていたら車にひかれそうになった。

(アンテナが映っているこの車ではない。)

 

 

 007.R1.JPG

ついでに東京駅まで足を延ばす。

この通りはNY 52nd St.ではなくて 国道1号線 東京駅 日本橋口(丸の内)

 

 

 

 

008.st.tokyo_nihonbashi.JPG

昔、東京に空がない と言っていた人がいた。 当時からそうだったのか。

 

 

 

009.st.tokyo_yaesu.JPG

八重洲口は、全面改修工事らしい

 

ここ、巨大スクリーンになる!

どなたか企画をお願いします。^^

 

 

 

おしまい


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

にこちゃん

デッカイスクリーンで何写しましょうか!?
車も通行止めにしておかないとねー(笑
by にこちゃん (2009-06-02 08:06) 

Anchor

1発芸的なショートフィルムを連発で映してほしいと思っていますが、
そんなことしたら、ここで事故も連発するでしょうね^^

niceをくださった方々へ
      ありがとうございました。
by Anchor (2009-06-04 00:50) 

ハイマン

聖橋からの風景
私も大好きです。
ばあちゃん家に行った時は必ず立ち止まって電車を
眺めています^^
by ハイマン (2009-06-04 23:34) 

Rin

3枚目の写真が良いですね~川と橋と電車が交差して
見ていて楽しい写真です♪
by Rin (2009-06-06 07:22) 

moz

下から2枚目、本当に見上げているかと・・・、錯覚してしまいました。 ^^
神田川、きれいになったらすごく素敵な景色になるのでしょうね。
ぼくは、もうちょっと足を伸ばして、秋葉に行ってきましたよ。
by moz (2009-06-12 05:45) 

Anchor

ハイマンさん♪
ここだけ不思議な光景ですね。

Rinさん♪
神田川は江戸城の外堀の役割をしていたそうですね。
この街は楽器屋と学校と大学病院と本屋さんの街でした。

mozさん♪
アキバはメイドなどが出現する前に行ったきりです。
アキバ駅前で実演販売をする人がいたそうですが、
包丁の販売で、いろんなものを鮮やかに切って、
最後にまな板を切って見せていたそうです。^^
実演終了後、やっぱりみんな買いに殺到するそうですね。


niceをくださった方々へ
    有難うございました。


by Anchor (2009-06-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿 びっぐべん初夏の涼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。