SSブログ

一陣の風に見たもの [巷風抄]

 

 

GW突入 いつもの通り海に出たいが、風が強い日が続く。

砂まみれになるかシオシオになるかを思ったら、何だかゲッソリしてしまった。 

IMG_0008.JPG

 

 

迷い始めれば、何やら姑息なことを始めてしまう。 

そして、南風をドッと背に受けたとき、ひらめくものがあった。

IMG_0004.JPG

 

 

ここも電車で来るのは、ほぼ1年ぶり。 駅がきれいに改装されていた。 

IMG_0015.JPG

 

 

駅舎内も、相当、整理されている。 奥にはカフェまであった。

これは時間待ちや帰り際のひと時も、苦にならない。

IMG_0016.JPG

 

 

6月にはアジサイ電車となる登山鉄道

今回はこれには乗らない。 

IMG_0017.JPG

 

 

駅から目的地へ 

しゃー専用ケトルがこのカフェにもあった。 

お湯が3倍速く沸くのである(ウソね)

IMG_0012.JPG

 

 

一陣の南風を背に受けて思い浮かんだものは、これであった。 

IMG_0014.JPG

天然の自然薯の山掛けそばを思い浮かべたら、やたらと食いたくなった。

 

しかし、正直、バカバカしいことなので書くかどうか迷ったのだが

雨で退屈なGWの埋め合わせとして残しておこうと思った。

 

GW最終日、雨ではない、という予報である。

しっかりと悪いガスを抜いておこう。

 

おしまい


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

moz

すっごーーいですね @@;
思い立ったら、電車に乗って「自然薯の山掛けそば」・・・、なんですね(笑)。
こういうの大好きです!! 食べたいものは食べたい~~。
ぼくもこういうのあります。但し、ほとんど、ビールなんですけれど(爆)。

2枚目とシャー専用のケトルの写真、良い感じですね ^^
by moz (2009-05-06 05:44) 

solty

赤い彗星(笑)
by solty (2009-05-07 01:46) 

にこちゃん

「悪いガス」っていうのが笑えました。
自分も悪いガス溜まってないかなー チェックしないと。(笑
by にこちゃん (2009-05-08 10:24) 

Anchor

mozさん♪
駅の立ち食いソバも好きなのですが、本物もいいです^^
旬は晩秋の頃でしょうか。 
店の軒先で自然薯1本¥1000以上で売ってました。
自然薯掘りって途中で折っちゃいけないんだそうです。
掘り出すのに2時間ほどはかかるとか...ヘビーな働きです。

soltyさん♪
ここにもありました!
しゃー専用は、もはや量産機です ^^

にこちゃん♪
そうですね、悪いガスです ^^
これを吐き出したのと、出さなかったのとでは大きな差が出ますね。
大事な療法の1つだと思っています。

niceを下さった方々へ
         有難うございました。
by Anchor (2009-05-09 01:15) 

Rin

2枚めの写真好きです♪
湯河原駅変わりましたね~☆
私は、プラス日帰り温泉に入って
帰ります^^;
by Rin (2009-05-10 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海と 風と 音と新宿 びっぐべん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。