SSブログ

Mission "approaching to saturday in the park" [海風抄]

 

 

"1番機、発進!"

01.稲村ヶ崎駅.JPG

 

 

"・・・発進完了を確認。"

01-01 clear to take off.JPG

 

"左、よし!"

02.駅前通り 山方面.JPG

 

"右、よし! 

こちらが海の方向だ。  寄り道は禁ずる、繰り返す、寄り道は禁止だ。"

03.駅前通り 海方面.jpg

 

"海に出たな。 そのまま進んでくれ。"

04.go to 海.JPG

 

"街灯はん を確認した。 彼との私語を禁ずる。 話しは長いし、写真も下手だからな。"

(だからそれは、俺のせいだって...。^^;) 

05.道なりに.JPG

 

"ヨットか。  ビデオ撮影を許可する。 お、ボラがジャンプしてるぞ。 ラッキーだな。"

(分りますか? ^^;  ヨット基準にすると、2~3cm右下です。)

06.ヨット.JPG

 

"あれが目的地だ。 お疲れさん、本日のミッションは終了。"

07.inamura approaching.JPG

何はともあれ、以上が、駅から稲村ケ崎公園までの道のり。

シカゴが歌うように、イタリアの歌やアイスクリームを食っている人はいなかった。

ここから江の島の手前、こゆるぎ岬までが7里ヶ浜と呼ばれる海岸。

7里の起点は、ここのようである。

                                              おしまい


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Rin

ボラ発見!ボラだって、わかるのが凄いですね☆
オレンジシャーベット色の夕暮れ時、いいですね~
最近は風邪ひいて、なかなか行けません><
by Rin (2008-10-06 18:51) 

solty

実際には2.8kmほど。誰だかが(笑)この浜を歩くと七里を歩いたようだ・・と言ったのが名前になったそうです
by solty (2008-10-06 19:34) 

Anchor

Rinさん♪
最近、朝晩、冷えますからね。 海も夜は冷えるようになりました。
ボラは、ポーン・ポーン・ポーンと3段跳びをよくやります。すぐ、分りますよ。
久々に良い日和でした。

soltyさん♪
この日、同じ夕陽を見ていたんですね。潮もベッタベタで、穏やかでしたね。
何と! 1里もないのですか Σ(@。@)
対メタボ対策には、不向きですね。

くらいふさん♪
調布のおじさん♪
  nice、有難うございました。

by Anchor (2008-10-06 20:44) 

emuzu

決定的瞬間ですね、、、
むか~し、、、R134が渋滞してるときによく抜け道として通りました^^
by emuzu (2008-10-07 10:39) 

Anchor

emuzuさん♪
江ノ電で、初めて稲村ケ崎駅で降りた日のことを思い出します。
海の方角は分かっているのに、初めてだからキョドっていました。^^
道が細かいですね、この辺りは。

echoさん♪
tommy-miyabiさん♪
kanaさん♪
  nice、有難うございました。
by Anchor (2008-10-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Swing 尾花 swing !純心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。