SSブログ

雨、あがれっ! [海風抄]

 

 

磯料理を食いに行く。

道すがら、雨に降られたが大した雨ではない。

店に着いた時も、まだ、降っていた。

cloudy pen..JPG

 

 

 

 

キンメの煮付け

外の味は濃く、身はしっかりと味が染みていた。 とても良いバランス。

型は小振りだし、まだ旬ではないはずだが、実に美味い。

golden eyes tai.JPG

あとは、刺身のツマの大根を、いっぱい食べた。

わさび醤油につけて、どんぶりご飯の上にのせて食ったら、何杯でもいけた。

 

 

 

いつの間にか、外は晴れた。

sunny pen..JPG

 

美味いは、いい。 "o(^o^)o"

腹が、重い。

 

美味しい御馳走、有難うございました。

 

                                              おしまい


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

海月

こんばんは^^

キンメの煮付け、凄く美味しそうです♪
甘くてトロトロで…
食べたくなってしまいました(*^^*)

雨が降っている時の海と空の境のない海岸も素敵ですが
やはりスッキリと晴れて輝く海は、とても素敵ですね^^
山が少しだけ秋に向っていますね^^
by 海月 (2008-09-16 21:48) 

solty

煮付け と言えば私も先ずコレです♪
by solty (2008-09-17 00:13) 

とも蔵

煮付け 美味しそう♪
私はこの煮汁だけでも ご飯いけそうです(笑)
いっぱい食べた後は運動しないと~^^
by とも蔵 (2008-09-17 20:54) 

Anchor

海月さん♪
ここは神奈川でも伊豆に近い方なので、キンメが出てきました。
コースで頼んだのですが、スタンダードではカサゴ。
+¥150でキンメになりました。
山は...そうかもしれませんね。
このあと箱根の仙石原のススキ野原へ行きましたが、ススキの若い穂が出ていました。
見頃は、あと2週間後かな。

soltyさん♪
通ですね。^^b
でも普段は、滅多に食えるものではなさそうです。 こいつ、美味かったっす!

とも蔵さん♪
この後の箱根ドライブは、眠かったっす。(-。-)zzz


xml_xslさん♪
くらいふさん♪
めぎさん♪
さとふみさん♪
yamagatnさん♪
にこちゃん♪
Rinさん♪
調布のおじさん♪
    nice、有難うございました。
by Anchor (2008-09-17 21:58) 

Rin

昨年は、雨の中仙石原へ行きました!
今度は、晴れている日に行きたいな~♪
by Rin (2008-09-17 22:50) 

Ranger

キンメの煮付け!旨そうです^^;
by Ranger (2008-09-18 09:51) 

emuzu

器が素敵ですね、、、キンメが引き立ちます^^
by emuzu (2008-09-18 09:56) 

Anchor

Rinさん♪
この日は家族での旅行で、この辺りをうろつきました。
仙石原はムラが多いですが、だいぶススキも出てきていますね。
見頃は、もう少し経ってからが良いようです。

Rangerさん♪
キンメ、この辺りの特産です。
僕は、滅多に食いません。^^;

emuzuさん♪
なかなか、繁盛しているお店でした。
食ってばかりで、思い出したようにキンメを撮りました。^^;
by Anchor (2008-09-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。