SSブログ

憂さを晴らさで [海風抄]

 

 

陽の短さは、今週ピークを迎える。 陽がのびるのが嬉しい。 

inamuragasaki_017.JPG

 

また、この時期を迎えられた。

inamuragasaki_008.JPG

 

ある意味、とても感謝している。

だが...

inamuragasaki_053.JPG

 

寒さと冷たさの中での掃除、という重労働のイメージが気分を凹ませる。

外回りの掃除をすると、僕は決まってびしょ濡れになる。

inamuragasaki_056.JPG

 

部屋は部屋で今年の塵あくたにあふれかえっている。 

inamuragasaki_072.JPG 

みんな、どうやっとんのやろか、

などと、どうでもよいことを考えつつ、今日も逃避したのであった。

@inamuragasaki & shichirigahama beach


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

shio

おはようございます^^
陽がのびるのは嬉しいですね♪
shioなんか毎日が逃避です^^
そのうち自分が天に昇るんじゃないかって(爆
ありえないですね(--)汗
お忙しい年末、ケガなどないよう気をつけて
お過ごしください♪
by shio (2010-12-21 08:11) 

ふゆん

ステキー☆
隕石のカケラがおっこちてきてるみたいな♪
by ふゆん (2010-12-21 11:31) 

Anchor

shioさん♪
昼の短さ、今日がピークですね。
明日、23日から1分づつのびていくんだったかな?
あと2か月の耐えがたき寒さをしのげば春一番が吹く、それを期待します。
昇天しても、ちゃんと帰ってきてくださいね。
多忙な時期ではありますが、しっかりやって行こうと思います。
有難うございます。

ふゆんさん♪
太陽がまん丸く撮れませなんだ...(/_;)
飛行機雲は、夕陽に焼けていたので撮ってみました。

niceを下さった方々、有難うございます!

by Anchor (2010-12-22 00:57) 

solty

南瓜を食べて柚子湯に入って・・明日はどこへ逃げようか(笑)
by solty (2010-12-22 22:47) 

Anchor

soltyさん♪
23日はoff ではないのです。
猪木の名言「困難にぶちあたったら、ぶちあたってください!」...(゜o゜)?
...深くは考えまい、逃げはせず、明日は仕事に当たります。
by Anchor (2010-12-23 00:47) 

moz

太陽に向かう金色ロード、素敵です。
じぶんも、このロードとてもすきなんです。きらきら b^^
冬至が過ぎて明るさがよみがえってきますね。鎌倉で見ましたが、自然界ではもう春の予告まで・・・、早すぎますけれど(笑)
えっ、どうしてずぶぬれなんでしょう??
頑張りすぎなのかな? ご苦労様です。
うちも、まだ何もやっていません、いつも年末の休みに入ってからです。
まあ、何とかなっています・・・ ^^;
by moz (2010-12-23 08:17) 

Anchor

mozさん♪
12月の休みは31日だけです。
これで大掃除しろって...
寒波も来てるって...
水撒くの?窓洗浄?車も洗浄?
じゃ、りょーまさんじゃないけど、日本も洗っちゃう?
いや、世界を洗っちゃおうか?^^;
などと書いてるけどきっと、逃げちゃうんだろうなぁ...。
by Anchor (2010-12-31 00:24) 

Ranger

今年も一年、大好きな風景の一つ、江ノ島辺りを見せていただきありがとうです!^^
来年は、又そちらの方に行きたいと思いますので、そのときはヨロシクです^^
by Ranger (2010-12-31 10:27) 

Anchor

Rangerさん♪
おお! こちらに来られるんですね。
どんなところに注目されるか、習うこといっぱいありそう。
宜しくお願い致します。

by Anchor (2010-12-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。