SSブログ

山清く 水は麗し [風季抄]

 

いつものことではあるが、いつの間にか、年の瀬が聞こえている。

 

 

車窓から見る景色で、気になっているところに出かけてみた。

静けさが滲みる。

霜月の旅情012.JPG

 

ここを流れる川は都市河川のはずだが、

まことに綺麗であることは車窓から見ても分かる。

このたび、はじめてこの川の水際に立つことが出来た。

水は、冷たい。

今度は夏に来て、釣りをしてみたいと思った。

霜月の旅情006.JPG

 

ススキっぽは出たばかりのようで、まだ若いものが多い。

時期としては、少し遅れている感じもする。 

霜月の旅情014.JPG

 

 

霜月の旅情015.JPG

 

 

こんな流れには、見惚れてしまうのである。

霜月の旅情019-1.JPG

 

 

南に向かい、海へ出る。

先程の川も、やがてはここに辿り着くのである。

海は風も良く、穏やかだった。

霜月の旅情021.JPG

 

 

霜月の旅情024.JPG

 

 

 

さらに東へ。

やはり、夕陽はこの辺りからの眺めがよい。 

霜月の旅情034.JPG

 

 

霜月の旅情047.JPG

空はもう、冬を思わせる様相だが、

浜辺はいつもと変わらず、人々のはしゃぐ声で満ちていた。

 

 

秋の深みを目にし、接することが出来たのは良かったと感じた。

 

 

 

旅のお供 

「いきものがかり」のBest盤を買ってWalkmanへ、この旅で初めて全曲聴いてみた。

話題となった公共放送の連ドラテーマもエントリーしている。

あまり聞かないジャンルだが、今回は訳あって購入することとなった。

コレ、良いじゃん。

 

 

おしまい


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

London Caller

初めまして。
最後の夕焼けはすごくきれいですね!^^
よろしくお願いします。
by London Caller (2010-11-09 09:20) 

Ranger

なんとも心穏やかーな散歩に、ボクも同行させてもらいました。
鎌倉、いいところですね
また行きたい

いきもの係、いいっすねぇ
でも来年から暫く活動中断するんだってね
by Ranger (2010-11-11 09:43) 

moz

いきものばかり、ですよね。
ぼくもいきものがかり好きです。でも、ベスト盤なのでまだ買ってません。良いのかな? なら、考えてみます(笑)
メンバーはしばらく活動休止だそうです。お休み、良いですよね。
良いところへいかれましたね。ススキは、そうですね、いつもより遅いのかもしれません。鎌倉でも、若いススキを見ました。
暑かったせいかな?
by moz (2010-11-14 14:32) 

Anchor

London Callerさん♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
Londonも、秋色、美しいですね。

Rangerさん♪
穏やかさ回復は順調です。
写っている電車がいきものがかりの歌に出てくる小田急線です。
僕も、頻繁に利用しているんですよ。

mozさん♪
この場所はアプローチが非常に悪く、
地元の方々以外には、滅多に来れない場所かと思われます。
ですが、小田急線のカレンダーなどは、
だいたいこの辺りからの絵が多いようですね。
いきものばかり、僕は、かなりのインパクトを覚えました。お勧めです。
ススキっぽも出そろい、山も色付いてきました。
昨日の雨、富士山は雪で真っ白でしたね。
本格的に、冬に突入したようです。
mozさん、お忙しそうなので、お風邪などお召しになりませぬよう。

niceを下さった皆様へ
有難うございました。
by Anchor (2010-11-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の戯れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。