SSブログ

あかねに 染む [海風抄]

 

 

日の入りの時間が早すぎる。

予定地に行こうと思ったら、すでに日は落ちていた。

仕方がないので、江の島に架かる橋から残照のみを見た。

毎年のことだが、自分の体内時計は、未だに夏時間なのだ。

 

日の落ちた空

magic hour-01.JPG

 

若干、北へ方向を変えただけだが、 光のありようがまるで違う。

magic hour-02.JPG

 

 

Σ(σ゜▽゜)σ ズゴック!...と言いたくなる。 早く支給されないかな。^^;

magic hour-03.JPG

 

1番星と2番星

magic hour-04.JPG

 

 

しばらく江ノ島内を歩いての帰り道、茅ケ崎の燈火が雲を映えさせる。

真ん中、やや左に富士の影。

magic hour-05.JPG

夜ともなると、海は寒くなった。 こうも震えてしまうと、無性に3脚が欲しくなるのであった。

 

おしまい


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

solty

三脚・・持ってはいるのですが持ち歩くのが面倒で・・・そこら変にあるモノで代用しています(苦笑)
by solty (2008-11-26 08:29) 

emuzu

あぁ、、、三脚必要ですね、、、持ってませんが^^;
by emuzu (2008-11-26 16:21) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
三脚はあったほうがいいですよね。
by こうちゃん (2008-11-27 14:00) 

Ranger

日の落ちた空、凄くキレイ

富士山が見える地域の方々、羨ましいです
by Ranger (2008-11-29 16:34) 

Rin

同じ日かな~?私も茜色の海撮りましたよ!
三脚持参で^^;
by Rin (2008-11-29 18:37) 

ハイマン

こんなに焼ける富士山を撮りたくて・・・
いつもココまで焼けてくれない。。。
by ハイマン (2008-11-30 22:24) 

Anchor

soltyさん♪
杭の頭とか、コンクリの平らなところ、
僕も這いつくばってファインダー覗いてますよ。^^;
怪訝な目で見られています。

emuzuさん♪
やはり必要ですか。

こうちゃんさん♪
コメント、有難うございます。
3脚購入、真剣に考えさせて頂きます。^^;

Rangerさん♪
冬は寒いのですが、この大空間での光の演出は
見ていて飽きが来ません。

Rinさん♪
3脚、買います!(^^)ヽ

ハイマンさん♪
今度、炭火で炊きつけておきますね。^^;
でも、ハイマンさんの富士山と星の運行の絵は実に見事です。

調布のおじさん♪
shinさん♪
  nice、有難うございました。
by Anchor (2008-12-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Touchin' Heaven, Cha..saving princess clar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。