SSブログ

巷の明日は [愚感抄]

 

「アンテナはん、こんにちは。」

   「お、ご機嫌サン! 街灯はん。」

 

「いや~、寒いでんなぁ~。」

   「ホンマに寒いなぁ~。」

 

 

 

「アンテナはん、さっきなぁ、飛行機はんが雲、曳いとったでぇ。」

   「ほ~かいな。」

「えろー、長い雲やったサカイ、明日は雨でっしゃろな。」

   「よー、分かるなぁ。」

「せやけど、明日は寒いゆーから、雪になるかも知れへんでぇ。」

   「ふんまかいな!」

 

 

 

「それとな、さっき、お天とはんが雲の向うに沈む時、まぁ~るく虹を出してはったわ。」

   「そりゃ、また、豪勢やなぁ。」

「雨も降らんと、虹でっせ!」

   「・・・・・せやけど、これ、写ってへんやないか?」

「へ?」

   「早う、うで上げなはれや、街灯はん! こんでは、見る人、がっかりするでぇ。」

    

 

 

(街灯さん、スマン。 全部、俺のせいだからネ.....。)

                                                おしまい

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 12

コメント 11

小雨

やっと!!やっと俺って使ったわね!!
それでいいのよ、それでこそ男よ!!(写真にコメント入れようよ小雨...
by 小雨 (2008-02-03 07:33) 

salty

雪でしたね・・
by salty (2008-02-03 13:53) 

私も職場近くのアンテナはんに、毎朝挨拶していますよ~^^;
by (2008-02-03 20:46) 

海月

おはようございます。

可愛いですね(*^^*)
「アンテナはん」と「外灯はん」
向かい合わせになって、ちゃんと漫才をしているみたいです。

飛行機雲が空を割るようにして
真っ直ぐに伸びていますね。
カッコイイですね^^

昨日は凄い雪でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
by 海月 (2008-02-04 06:14) 

きぃ*

おはようございます!
どうもお久しぶりです \(^o^)/
「アンテナはん」の表現が、とても面白くて
笑わせてもらいましたよ~
by きぃ* (2008-02-04 09:49) 

RangerMaeda

ほんなこと、おまへんがなぁ

ちゃぁ~んとRangerの目~には

きれーな虹、写っとりましたでぇ^^
by RangerMaeda (2008-02-05 14:24) 

Anchor

小雨さん♪
これでワシも、よ~やく男になれたゼヨ。...って、別にそういうわけじゃ...。
これが自然な感じかな。 そのままのなワシをも、よー見ちゃりや~。^^

soltyさん♪
その後、大事無いですか。
雪の日に行った事はありませんが、
あの道は、道路でも、かなり積もるように思うのですが...。
あれは力作です。

凛さん♪
何と、勤勉な...。
アンテナはん、ご機嫌は如何ですか?^^

海月さん♪
アンテナはんと街灯はんで、シリーズ物にしてみましょうか。^^
ぐり と ぐらみたいな絵本の脚本になれば良いですが、
かなりヤバ目の、野次・喜多道中記になるような気がして怖い...。

きぃ*さん♪
アンテナはんのキャラをも、っと浮き彫りにしてみたいですね。^^
次回作はあるのかな? 自分もお楽しみです^^/

Rangerさん♪
沈んでいく、ほんの数分間、彩雲のように輝いた、まぁ~るい虹が出ました。
山登りの人たちがよく見る現象です。  あぁ、もっと美味くなりたい!
関西弁の添削、お願いします。^^;


調布のおじさん♪
xsl_xmlさん♪
マナさん♪
nice、有難うございました。
by Anchor (2008-02-06 00:21) 

nicolas

街灯はん、腰が低くて商人(あきんど)だすな!?(笑)
by nicolas (2008-02-06 15:51) 

salty

ご心配おかけしております。痛みはないのですが張りだけは残っております。
医者からは歩き回らないように(笑)と
by salty (2008-02-06 17:21) 

ハイマン

こんばんは!
この所めっきり寒いですよね
また雪降ってきたしなぁ
by ハイマン (2008-02-06 23:24) 

Anchor

にこちゃん♪
訳の分からない一枚が、どういうわけか、この展開になってしまいました。
自分でも止める事が出来ずに、だらだらと...。^^;


soltyさん♪
お疲れ様です。
まずは、お大事になさってください。

ハイマンさん♪
寒くて、冬眠状態です。
昨夜も雪が、ドッサリでしたね。

wikiwikiさん♪
イッキさん♪
パルの大冒険さん♪
     nice、有難うございました。
by Anchor (2008-02-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕陽信号待ちの風景 (Ver.1.2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。