SSブログ

遊戯 [愚感抄]

 

暮れなずみの港

 

 

海も まづめ時を迎えよう

 

 

最後まで見せる 気を抜かない 光の演出は

 

白妙の山の稜線を 映し出す

 

 

そなたと まつは  月見で一杯

                      今宵 しっぽり  よいではないか。  

                                      悪代官 (▼ω▼)y-゜゜゜

 

 

 

 

  しっぽり、って何だ   分からんゼ。

 

 

                        おしまい

 

 

追記 11/27

しっかりと 間違えました。

最後は花札のコンセプトを入れ込もうと思っていたのですが、

松の葉には、鶴でしたね、確か1月の札。 

月は、ボウズとか言う野原の絵でした。8月の札でしたか。

どうも、イカンですね。 申し訳ありませんでした。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

花札でしたか!
きれいなオレンジ色の夕景ですね~
ここでは、まだ見たことないかもです^^;
by (2007-11-29 06:55) 

nicolas

花札、いいですねー
花札したいなぁ(笑)
悪代官といえば、一緒にでてくるのが「越後屋」とかでしょうかねぇー
by nicolas (2007-11-29 19:28) 

salty

雨で流しましょう(笑)
by salty (2007-11-29 21:25) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
月見で一杯
実際にやってみたいです^^
by ハイマン (2007-11-30 17:52) 

Anchor

○凛さん
花札は、高校の時に形だけ覚えてやったことがあります。
みんな粋がっていた時代なのでしょうね。
ここに来る時の 駅から海へのアプローチは 長いですねぇ。

○にこちゃん
花札のルールは、やはり、もう忘れてしまっています。^^
越後屋と桔梗屋はワルのトップ争いですかね。
でも、実際、あの頃の悪代官的な汚職事件は、ほとんど皆無に近いのだそうです。
全く無かった訳でもなさそうですが、ドラマのようなことは無いそうですね。
結局、今を、描いているんですね。

○soltyさん
じゃ、柳とカエルを。 あとは赤傘の麻呂でおじゃるなぁ~。

○ハイマンさん
久方ぶり。お仕事、お疲れさまです。
寒いので、温泉に浸かりつつ、やってみたいですね。^^

○yasさん
○調布のおじさん
○xml_xslさん
○オデコさん
○nicoさん
○デザイン屋さん
○春分さん
○yutakamiさん
○イリスさん
        nice、有難うございました。
by Anchor (2007-12-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。