SSブログ

7里 夜景 [海風抄]

 

 

え!? もう日が落ちたの?  年の瀬って、 いつの間に?

といった具合で、自分は、未だに夏時間でいるらしい。

着いたら太陽など、もう無かった。

 

 

コンデジの性能テストを兼ねて、やけっぱちの暗視モードで遊ぶ。

ちょっと補正値を上げすぎで、ピーカ ピカ。 これでは要塞である。

 

意外と明かりはあるものだ、ということが分かった。

 

 

真っ暗な海でも、意外といけてる。

なかなか、やるじゃん。

 

仰角90° 星も、何とか、いけてそう。

目視よりも、かなりの映り込みがある。

 

 

                   まだまだ、面白い写し方がありそう。

                   今度は、星を撮ってみようかという気になった。

 

                   この辺で、今日は撤収。

 

 

 

 

                                                     おしまい


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

nicolas

星☆、写ってますね!
スゴイなぁ~勉強熱心ですごいですー
光のスジは、星ですか?飛行機?なんだろー
by nicolas (2007-11-26 18:07) 

流れ星ですか~?
先日、江ノ島の真上に一番星見つけましたよ!!
少し明るめの夜景もいいですね☆
by (2007-11-26 23:05) 

kana

私もコンデジで星、よくやります^^;
by kana (2007-11-26 23:20) 

nico

コンデジクオリティ?
やるもんだねぃ。
by nico (2007-11-27 00:27) 

salty

私もそのパターンです・・
by salty (2007-11-27 00:32) 

Anchor

○にこちゃん
星はコンデジを仰向けにしてやってみました。 
写りっこないわい、と思っていましたが、案外 案外でしたね。
光のスジは、ヘリの15秒間の軌跡です。 

○凛さん
1番星、宵の明星でしょうか。
ちょっと開けすぎで、何でもかんでもピーカピカ過ぎました。
とりあえず、今度は絵になるように、写し込んでみたいですね。

○kanaさん
そうなんですか。
この季節、空気も澄んでくるので、
ちょっと寒いの我慢してやってみようかな、という気になりました。

○nicoさん
このコンデジ、ちょっと見直したです。
今までは、このコンデジへの愛が足りませんでした。
愛情を、もう少し注いでいきます。

○soltyさん
冬の日は短すぎですね。 おまけに寒いし.......。
ガキの頃から、どうも冬の印象が良くないので、
今も、何とかイメージチェンジを図っています。

○調布のおじさん
○イリスさん
   nice、有難うございました。
by Anchor (2007-11-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海 荒れて遊戯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。